2021.05.07 寺西優真「念願のホームドラマ」寺西一浩さん手掛けた作品の主演&主題歌 MXで7月スタート





東京を舞台に描かれるTOKYO MX1の新ドラマ「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」が7月9日(毎週金曜午後1時)から放送される。

 ドラマは脚本家で映画監督でもある寺西一浩さんが手掛けたホームドラマ。人の生き方や家族のあり方、価値観が変化する中、ドラマでは東京の老舗和菓子屋を舞台に、時代が変わっても変わらない、友情や親子の情愛を描いていく。

 和菓子屋の跡取り龍太郎役を演じる主演の寺西優真(27)は「念願のホームドラマに出演させて頂きとてもうれしいです。

100年続く和菓子屋の跡取りですが実は三男。5人兄弟がいろいろ日常に起きる事件を持ち込み、解決しながら家族で協力し生きていく温かい内容です。

楽しみにしていて!」とアピール。

さらに「ドラマでは島倉千代子さんの『人生いろいろ』も流れます。

幅広い層の方に楽しんで頂けると思います」と続けた。

最近は歌手としてもデビューし、今回は主題歌の「君のこえ」も担当。ほかに龍太郎の母親役で長谷直美(64)、父親役で冨家規政(59)らが出演する。


https://www.chunichi.co.jp/article/249508